FAQ

よくあるご質問
(ユーザー様向け)

ご利用方法について

何時間でも駐車できるのですか?
原則として1回のご利用につき48時間までとなっております。48時間を超える場合はご利用前に、駐車場内看板に記載されている緊急連絡先までご連絡ください。
空き車室があるのに、「満車」表示が出ていて、入場できないのですが?(ゲート式駐車場の場合)
ゲート式の駐車場では、時間貸しと月極が併用されている場合がございます。この場合の空き車室は、月極契約者のスペースとなっております。
駐車券を紛失した場合、精算はどうなるのですか?(ゲート式駐車場の場合)
駐車場内看板に記載されている緊急連絡先へご連絡ください。

料金について

最大料金とは?

最大料金とは、定められた時間内であれば一定金額以上は課金されない料金です。例えば、「入庫後12時間以内最大料金1,000円(通常料金20分100円)」と表記されている駐車場で4時間駐車した場合、通常計算だと1,200円となりますが、最大料金が適用されるため1,000円以上は課金されません。ただし、入庫から12時間を過ぎますと、通常料金が課金されます。詳しくは、駐車場に設置してある看板をご覧ください。

(例) 最大料金 1,000円(但し、入庫から12時間まで)
通常料金 20分100円(8:00~22:00)
60分100円(22:00~8:00)
(例) 最大料金 1,000円(但し、入庫から12時間まで)
(1) 9時に入庫して11時に出庫する場合
→通常料金で計算しますので料金は600円となります。
(2) 9時に入庫して15時に出庫する場合
→料金は通常1,800円ですが、最大料金が適用されますので1,000円となります。
(3) 9時に入庫して22時に出庫する場合
→入庫から12時間までは最大料金(1,000円)が適用されますが、これを超えた21時から22時までの通常料金(300円)が加算されますので、1,300円となります。
2日間駐車したいのですが、2日目も最大料金が適用されますか?
2日目も最大料金の適用がございます。
各駐車場によって各種料金・制限時間がありますが、いずれの駐車場も京阪パーキングでは繰り返し適用されます。
※土日祝および別途表記のある場合は、最大料金が適用されない駐車場があり、この場合は繰り返し適用されません。

精算について

領収書が発行されなかったのですが?
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。大変恐れ入りますが、領収書の発行につきましては、駐車場内看板に記載されている緊急連絡先へご連絡の上、駐車場名・ご利用金額などをお伝えください。後日、郵送させていただきます。
違う駐車位置番号で精算してしまいました。返金してくれますか?
内容を確認の上、返金させていただきます。駐車場内看板に記載されている緊急連絡先へご連絡ください。

その他

時間貸し駐車場を月極駐車場として借りることはできますか?
「月極募集」という看板が掲示されている駐車場で、月極に空きがあればお貸しすることができます。それ以外の場合は、申し訳ございませんがお断りさせていただいております。
駐車場内の設備に車をぶつけてしまいました。どうすればいいですか?
場内の駐車場機器、固定物およびフェンス等に接触した場合は、お客様負担の修復工事となります。
コールセンターにご連絡ください。
駐車中に車内から物を盗まれてしまいました。どうすればいいですか?
駐車場内での盗難、またはそれに類することに関して、京阪パーキングは一切の責任を負いかねますので、速やかに警察にご連絡ください。
車内には貴重品等を放置しないよう、お願いいたします。
駐車場の出⼝に車が止まっており、出られません。どのようにすればいいですか?
公道上の駐車車両については、当社では対処することができません。速やかに警察にご連絡ください。
戻って来たら、車がぶつけられていました。このような場合はどうなるのですか?
駐車場内に設置した管理規定にも記載していますが、駐車場内での事故に関して京阪パーキングは一切の責任を負いかねます。速やかに警察にご連絡ください。
駐車場の近くに、店舗を出しています。お客様に駐車サービス券を発行したいのですが、可能でしょうか?また、どこに相談すればいいのでしょうか?
可能です。まずは京阪パーキングにお問い合わせください。